十文字貴信の現在は?離婚の真相や再婚した美人嫁の画像も公開!


出典:https://www.nikkansports.com

96年アトランタオリンピック自転車競技(1000メートルタイムトライアル)の代表として見事3位入賞を果たし、銅メダルを獲得された元競輪選手の十文字貴信さん

長年トップクラスの選手として活躍されていましたが、落車による骨折や持病の腰痛が悪化したことにより、2019年1月15日付で惜しくも引退されました。

そんな十文字貴信さんですが、現在はどのような活動を行っているのでしょうか。

また、あまりプライベートな情報を耳にしない十文字さんですが、結婚・離婚歴や美人と噂の再婚相手の情報・画像についても調査していきたいと思います。

スポンサーリンク

十文字貴信さんプロフィール


出典:https://www.yen-joy.net

名前:十文字 貴信(じゅうもんじ たかのぶ)

生年月日:1975年11月10日

出身地:千葉県関宿町(現野田市)

血液型:A型

身長/体重:177cm/83kg

職業:元競輪選手・自転車競技選手

プロ時代の所属チーム:日本競輪選手会茨城支部

十文字貴信さんの選手時代


出典:https://www.nikkansports.com

十文字貴信さんは1995年に選手としてデビュー後、わずか8カ月という期間でS級に昇進。

自転車競技がプロ解禁されたアトランタ五輪に他の有力視されていた候補選手たちを抑えて出場権を獲得し、同大会で見事銅メダルを獲得しました。


出典:https://www.nikkansports.com

十文字さんはプロの競輪選手として初めてオリンピックでメダルを獲得したことでも有名ですよね。

オリンピックでの華々しい活躍が印象深い十文字さんですが、本業の競輪選手としては度重なる落車による怪我や持病(腰痛)に悩まされる時期も多かったようです。

2001年頃には持病の腰痛が悪化し、自転車に乗れない状態にまで追い込まれ、1年間レースから離脱。

何度か怪我による長期離脱と復帰を繰り返す中、2017年10月富山競輪場でのレースの際、落車によりヒザと股関節を骨折する大怪我を負ってしまいます。

それ以降は1年以上にも及ぶ長期欠場が続き、結局2019年1月15日付で惜しくも引退となってしまいました。

引退に際しての本人のコメントや事前報道はされておらず、マスコミで報道されたのも既に引退したことが判明してからだったようです。

【十文字貴信さんの通算成績】
通算1512戦186勝、優勝22回
通算獲得賞金:5億4305万1400円

スポンサーリンク

十文字貴信さんの現在の活動は?

競輪選手を引退し、第2の人生を歩み始めた十文字貴信さん。

現在はなんと千葉県柏市でラーメン屋を開業されたようです。


出典:https://tabelog.com

お店の名前は『白河屋』

なんでも子供のころに味わった古里の白河ラーメンの味が忘れられず、長年温めていた夢をかなえたそうです♪

十文字さんのお店で提供されている白河ラーメン(しらかわラーメン)は福島県白河市を中心に供されているラーメンで、いわゆるご当地ラーメンというやつですね。


出典:https://tabelog.com

豚骨や鶏ガラを主体とした醤油ベースの澄んだスープとスープに絡みやすい縮れ麺が白河ラーメンの特徴のようです。

十文字貴信さんのラーメン屋の場所や評判はこちらの記事で紹介しています!
【十文字貴信のラーメン屋『白河屋』の場所や評判・口コミは?】

十文字貴信さんは結婚してる?離婚の噂は本当?

十文字さんは平成10年に中学時代の同級生である裕美さんという方とご結婚されました。


出典:http://www8.plala.or.jp/james7/kawai

画像は結婚式でのお二人の写真です。

平成10年というと十文字さんが23歳の時なので、かなり若い時に結婚されたんですね。

お相手の裕美さんは中学2年生の夏に十文字さんが通う中学校へ転校してきたようです。

中学時代はクラスが違った為、お互い話すこともなかったようですが、高校へ進学したある日、二人は駅でばったり出会い、運命的な再会をします。

その日をきっかけに2人は親しくなり、交際をスタートさせたようです。

そこからめでたく結婚に至ったお二人ですが、現在はどうやら離婚してしまったようです。

離婚の理由について調べてみたところ、十文字さんの不倫が原因という情報が掲示板等に書かれていましたが、確かな情報かどうかは定かではありません。。

スポンサーリンク

十文字貴信さんの再婚相手はどんな人?

十文字さんですが、現在は高柳夏江さんという女性と再婚されたようですね。

高柳夏江さんの職業はキャスターで、競輪番組のリポートもされていたようです。

生年月日は1969年8月25日で出身地は茨城県。

現在50歳なので、十文字さんより6歳年上のお相手ということになりますね。

カトパン似の美人と噂されている高柳夏江さんの画像がこちら↓


出典:https://www.youtube.com

Youtubeのスクショなので、ちょっと粗いですが。。

高柳夏江さんが27歳前後の頃の画像ですが、噂通り綺麗な方ですね♪

そして、現在のお二人の姿がこちら↓


出典:https://twitter.com

お二人とも本当に爽やかな雰囲気ですね♪

写真を見ただけでも仲が良さそうで素敵なご夫婦だということが分かります!

確かに言われてみれば、カトパンに雰囲気が似ていなくもないかも!?

まとめ

ということで、今回は十文字貴信さんの現在の活動や結婚歴について調べてみました!

競輪選手を引退し、ラーメン屋店主として第2の人生を歩み始めた十文字貴信さん。

飲食店は体力的にも大変だと思うので、持病の腰痛が心配になりますが、お身体を大切に美味しいラーメンを作り続けてほしいですね!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク