大東駿介の壮絶な生い立ちとは?プロフィールや性格も調査!【A-Studio】

数々のドラマや映画で活躍する俳優の大東駿介さんが「A-Studio」に登場です!

現在の順風満帆な活躍の背景には壮絶な生い立ちがあったそうです。

一体どんな過去があったのか気になり、大東駿介さんの生い立ちや性格について調べてみました!

スポンサーリンク

大東駿介さんのプロフィール

名前:大東 駿介(だいとう しゅんすけ)

生年月日:1986年3月13日

出身地:大阪府堺市

血液型:A型

身長:182cm

趣味/特技:料理・短距離走

所属事務所:A.L.C.Atlantis

2005年から雑誌「FINEBOYS」の専属モデルとして芸能生活をスタートし、その後は俳優として「野ブタ。をプロデュース」でデビューして以来、数々のテレビドラマや映画に出演されています。

2011年に所属事務所をトップコートから現在のA.L.C.Atlantisに移籍するタイミングで芸名を「大東俊介」から「大東駿介」に変更しているようですね。

テレビで見ている印象より、身長182cmと背が高いのが意外です!

過去の壮絶な生い立ちとは?

大東駿介さんの生い立ちについてですが、どうやらご両親がいないそうなんです。。

父親は大東さんが8歳の時に蒸発して行方不明となってしまったようです。

その後は母子家庭として生活していましたが、中学生の時に母親までもが姿を消してしまったそうなんです。

父親が蒸発というだけでも壮絶なのに、母親までもがいなくなってしまうなんて本当に辛いですよね。。

中学生のときにご両親がいなくなってしまった大東さんはしばらく独りきりで生活をされていたようです。

十代の多感な時期に突然たった独りで生活することになってしまうなんて想像を絶するような辛さだと思います。

その後、親戚の家に引き取られることになったそうですが、そこで一緒に暮らしていた従兄弟のお兄さんがとてもいい方で今でも実兄のように慕っているそうです。

従兄の方が大東さんについて「その時は野良犬みたいになっていた」と語られているエピソードが当時の壮絶な状況を物語っていますよね。。

その後、大東さんが27歳の時に生き別れた父親が見つかったという連絡があったそうですが、大東さんの気持ちとしては「会うもんか」という意地があり、その時は会わないという選択をされたようです。

30歳手前になった頃、やっぱり会ってみようと思った時には父親はすでに他界。。

父親は役者として活動されていた時期があったようで、大東さんは「遺伝子レベルで繋がっている」と語られています。

スポンサーリンク

大東 駿介さんの性格は?

テレビで拝見していると優しい関西のお兄ちゃんといったイメージがありますよね。

小学生時代は明るく活発で、生徒会長も務めていた大東さんですが、中学生になると極度の人見知りになり、自分の殻に閉じこもるようになってしまったようです。

あくまで推測ですが、ご両親がいなくなったことで心が傷ついてしまったことが原因でしょう。

そんな大東さんを救ったのは地元大阪の同級生のお陰だとご本人も語られていますが、様々な経験をされた大東さんだからこそ、人の気持ちが分かり、周りの人に愛される素敵な性格になったんだと思います。

まとめ

壮絶な生い立ちを乗り越え、現在は俳優として大活躍されている大東駿介さん。

悲しい過去を乗り越えるためにも相当な努力をされたんでしょうね。

今後もますます応援したくなりました。

大東駿介さんのこれからの活躍にもさらに注目していきたいですね!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク