十文字貴信のラーメン屋『白河屋』の場所や評判・口コミは?


出典:https://twitter.com

元競輪選手でアトランタ五輪・銅メダリストの十文字貴信さん

2019年に惜しくも引退を表明されましたが、現在は千葉県柏市でラーメン屋を営んでいるようです。

そこで今回は十文字貴信さんが経営するラーメン屋『白河屋』の場所や行き方、お店の評判・口コミを調査してみました!

スポンサーリンク

十文字貴信さんが経営するラーメン屋『白河屋』の場所は?


出典:https://tabelog.com

店名:中華そば 白河屋(しらかわや)

住所 千葉県柏市若柴69-1 柏市公設市場 1F
行き方 つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅から648m
営業時間 10:30~14:00
電話番号 080-5894-0612
定休日 不定休(柏市公設市場に準ずる)
駐車場 有り(柏市公設市場の共用駐車場)

『白河屋』への行き方は?


出典:https://chiba.itot.jp/kashiwanoha

十文字貴信さんが経営するラーメン屋『白河屋』は千葉県柏市の【柏市場(柏市公設市場)】の1Fにあります。

具体的な交通手段を調べてみました!

車での行き方 (1)常磐自動車道 柏IC 千葉・柏方面出口より5分
(2)国道16号線 若柴交差点(千葉・柏方面から右折・春日部・野田方面から左折)
電車での行き方 (1)つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 東口から徒歩約15分またはバス・タクシー利用
(2)JR常磐線・千代田線・東武アーバンパークライン 柏駅 西口からタクシー利用
(3)JR常磐線 北柏駅 西口からタクシーを利用
バスでの行き方 (1)つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 東口バス停 東武バス・ライフタウン循環線 柏卸売市場前 徒歩5分

『白河屋』の地図はこちら

スポンサーリンク

『白河屋』の評判・口コミは?


出典:https://tabelog.com

2020年1月時点での食べログ評価

★★★3.53

食べログ評価は★3.53となかなかの高評価ですね。

早速お店の評判や口コミを見ていきましょう!

【ツイッターや食べログでの口コミ】

このラーメンのために柏市場に行く価値あり

つくばエクスプレスの柏の葉キャンパス駅から徒歩15分ほど、柏市場の中にある飲食店のひとつです。場所柄、営業時間は短めで、お休みも市場に準じているようです。

メニューは原則ラーメンだけで(チャーシューメンなどのバリエーションはありますが)、ライスや丼系、餃子などはなしというシンプルなメニュー構成です。

白河(しらかわ)ラーメンは福島県白河市を中心に提供されているご当地ラーメンで、澄んだ醤油スープに手打ちのちぢれ麺が特徴だそうです。
といってもここで初めて食べたので、本場の味との比較などはできませんが……めっちゃうまい!

ビジュアルからして自分の好きそうなラーメンっぽいという予感はあったのですが……いやはや予想以上でした。手打ち感のあるもちもちの麺がたまりません。スープもシンプルながら味わい深い。

チャーシューは脂身の少ない部位で、これはバラなどもっと柔らかい部位の方が好きという人もいると思います。しかしスープを濁らせないため、全体のバランスのためにはこれがいいんだと思います。あるいは、ご主人がもと競輪選手ということなので、低脂質高たんぱくの肉がお好みなのかもしれません。

数量限定メニューの『あつし』はチャーシューが約300gと肉が超大盛なので、よほど肉好きかつ空腹でない限りは、普通のラーメンかチャーシューメンにしておくのをおすすめします……!

おすすめポイント

麺は手打ちの縮れ麺。スープは鶏ガラでかなり手間をかけているのでしょう。焼豚も美味しいのでチャーシューメンがおススメです。白河で修行されたお若いご夫婦だけのツーオペで、非常に気さくで居心地の良い場所です。いつも気持ち良く食事ができて、気持ち良くお店を後にできます。品数は少ないけど、それで良いと思います。

引用元:食べログ(https://tabelog.com/chiba/A1203/A120301/12044511

まとめ

今回は十文字貴信さんのラーメン屋『白河屋』の場所や評判・口コミを紹介させていただきました。

営業時間が10:30~14:00と短めで、市場が休みの日が『白河屋』の定休日となっているようなので、行かれる際は下記の柏市場ホームページ内にあるカレンダーで事前にチェックした方が良さそうですね!

【柏市場 公式ホームページはこちら】

十文字貴信さんの現在の活動や離婚・再婚の噂に関する記事はこちら!
【十文字貴信(五輪銅メダリスト)の現在は?離婚の真相や再婚した美人嫁の画像も公開!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク