ホワイトベリー前田有嬉(由紀)の現在はバイト生活?結婚・病気説の真相は?


出典:https://twitter.com

【※2019/12/14更新 追加情報あり】

12月13日放送の【爆報!THEフライデー】にWhiteberry(ホワイトベリー)元ボーカルの前田有嬉さんが出演されます。

Whiteberryといえば、2000年にリリースした「夏祭り」が80万枚超えの大ヒットを記録し、その年の紅白歌合戦にも出演されていましたよね♪

今でも夏の定番ソングとして耳にすることも多いですが、あれからもう20年近く経つなんて時が経つのは早いものですね。

ボーカルの前田さんはバンド解散後もソロで音楽活動を続けられていたようですが、現在はアルバイト生活をしているとの噂が。。

その真相を探るべく、今回は前田有嬉さんの現在の活動や結婚・病気説などの気になる点についても調べてみました!

スポンサーリンク

前田有嬉さんプロフィール


出典:https://twitter.com

名前:前田 有嬉(まえだ ゆき)

※Whiteberry活動時は「前田由紀」表記でしたが、現在は改名して「前田有嬉」として活動しています。

別名:yukki

生年月日:1985年10月12日

出身地:北海道北見市

血液型:A型

身長:157cm

所属事務所: Mutown Entertainment

所属レーベル:MUTOWN RECORDS

Whiteberry(ホワイトベリー)ってどんなバンド?


出典:https://www.amazon.co.jp

Whiteberryは1994年に前田由紀(ボーカル)、稲月彩(ギター)、長谷川ゆかり(ベース)、水沢里美(キーボード)、川村恵里加(ドラム)の5人で結成された、北海道北見発のガールズバンド。

1997年放送のウッチャンナンチャンのテレビ番組『投稿!特ホウ王国』で紹介されたことをきっかけに、1999年にミニアルバム『after school』でメジャーデビューしました。

2000年8月にリリースされた『夏祭り』はオリコンシングルチャート最高3位を記録し、同年の第51回NHK紅白歌合戦に初出場。

バンドの代表曲である『夏祭り』は80万枚超えの大ヒットを記録し、日本中を席巻しました。

Whiteberry『夏祭り』

バンド解散の理由は?

2004年3月31日に惜しくも解散したWhiteberryですが、その理由はメンバーそれぞれの進路の違いだったようです。

高校卒業が差し迫った中、大学へ進学したい人や上京したい人などメンバー各々の気持ちがバラバラで、それならみんな好きなことやろうということで別々の道を進むことに。

バンド解散時にはこんなコメントを残されています。

これからの個人個人の夢や目標を5人でいろいろ話し合ったり考えたりした結果、「Whiteberryというバンドから飛び出してみよう」ということになりました。

スポンサーリンク

前田有嬉さんの現在の活動は?


出典:https://twitter.com

バンド解散後、メンバー内で唯一音楽活動を続けた前田有嬉さん。

解散の翌年2005年にyukkiとしてソロデビュー、2007年には「THE HUSKY(ザ・ハスキー)」というバンドのボーカルとして活動されていましたが、2011年2月13日の大塚deepaでのライブを最後に同バンドの脱退を発表。

その後はソロ活動を再開し、現在も歌手活動を続けています。

インストアライブや弾き語りでのライブ活動を中心に、「あなたの街に『夏祭り』を歌いに行きます!」というユニークなキャンペーンも行なっています。

前田さんご自身が「せっかくならお祭りで歌いたい」と思って始めたキャンペーンだそうですが、これまでに200件を超えるオファーが来たようで、日本だけでなく、アメリカ・台湾・カナダなど海外での公演も大盛況を収めています。

週5日バイト生活って本当?

前田さんは2017年放送のテレビ朝日系「あるある議事堂」に出演された際にバンド解散後、アルバイトで生計を立てていたことを告白しています。

ガソリンスタンドや沖縄料理店、タイ料理屋、スーパーでの野菜包装、水道メーターの検針、ドーナツ屋など、その内容も様々。

飽きっぽい性格なんですかね(笑)

夏祭りのキャンペーンを始めてからはストレスで円形脱毛症になるほど忙しくなったようで、バイトは辞めたそうですが、今も祭りの多い夏以外のシーズンはアルバイトで生計を立てているのかもしれませんね。

【※2019/12/14更新 追加情報】

12月13日放送の【爆報!THEフライデー】で前田さんは現在、北海道北見市の子供服店でアルバイトをしていることが明かされました。

こちらのお店はWhiteberryの元メンバー稲月彩さん(ギター)の両親が経営する子供服のセレクトショップのようです。

調べてみると、どうやら「KIDSPiPI(キッズピピ)」という名前のお店である可能性が高いことがわかりました。

楽天市場にも出店しているみたいですが、運営会社の代表者の名前に「稲月」とありますね。

実店舗は複数あるようですが、イオン北見店に出店されているようです。

前田有嬉さんは結婚している?

前田さんの結婚情報についても調べてみましたが、結婚や彼氏に関する情報は見当たりませんでした。

音楽活動も忙しいようなので、おそらく今現在も結婚はされていないと思いますが、今後また情報が分かり次第、追記していきたいと思います。

ちなみにWhiteberryの元メンバーである稲月彩さん(ギター)、長谷川ゆかりさん(ベース)、川村恵里加さん(ドラム)の3人は結婚されていることを発表しています。

【※2019/12/14更新 追加情報】

12月13日放送の【爆報!THEフライデー】で前田さんは2019年10月12日に結婚していたことを明かしました。

10月12日は前田さんの誕生日ですね♪

お相手は地元のホタテ漁師で、お二人はWhiteberryの元メンバー稲月彩さん(ギター)の紹介で出会い、結婚に至ったようです。

前田有嬉さんの病気説の真相は?

前田有嬉さんをインターネットで検索すると「病気」というキーワードが出てきますが、調べたところ、そのような事実はないようです。

ソロ活動後、『夏祭り』を歌うことを常に求められることが苦しく、不眠症や幻覚症状に苦しんだ時期があったようですが、そのことについて前田さんは2019年12月13日更新のブログで以下のようにコメントされています。

鬱状態!?

爆報フライデーや、ニュースを見て、

「鬱って書いてあったけど大丈夫?!」

と連絡くるー!笑

私も「鬱状態」て言葉にびっくりしました笑

ただ悩んでたり、不規則な生活で悪循環になって体調不良になったりした時期があっただけで、

若い時はそうゆうこともありました。

今だって悩む時もあるし、体調不良になることもあります笑

テレビ的なストーリーです。

ご心配かけました。笑

テレビ的なストーリー(笑)とのことですが、現在は結婚もされ、元気に暮らしているようで安心しました。

前田さんはブログも頻繁に更新しており、現在の活動やプライベートな部分も垣間見れますよ♪

【前田有嬉オフィシャルブログ】

まとめ

ということで今回は前田有嬉さんに関する情報についてまとめてみました。

現在もソロでの歌手活動を続けている前田有嬉さんですが、何事も続けるって大変なことですよね。

バイトをしながら、解散から15年経った今も歌手活動をひたむきに続けていることに音楽に対する情熱を感じました。

今後の活躍にも期待したいですね♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク