沢口靖子が美スタイルを維持する秘訣や美容法・健康法を紹介【奇跡の50代】


出典:https://www.shimadzu.co.jp/boomerang

いくつになっても変わらぬ美しさと若々しさで人気を集める沢口靖子さんですが、今年でなんと55歳を迎えるというのが驚きですよね。

「絶世の美女」と言われた19歳でのデビューから35年経った今も年齢を感じさせない若々しさと美しさでTVドラマやCMなど第一線で活躍を続けられています。

今回はそんな奇跡の50代とも言うべき沢口さんの美の秘訣やスタイルを維持するための方法に迫っていきたいと思います。

スポンサーリンク

沢口靖子さんプロフィール


出典:https://www.oricon.co.jp

名前:沢口 靖子(さわぐち やすこ)

生年月日:1965年6月11日

出身地:大阪府堺市西区

血液型:A型

身長:159cm

スリーサイズ:B80/W58/H87

所属事務所:東宝芸能

まずは簡単なプロフィールからご紹介します。

沢口さんは1984年、第1回「東宝シンデレラ」で3万1653人の中からグランプリに選ばれ、19歳の時に芸能界入り。

その年の映画『刑事物語3 潮騒の詩』で女優デビューを飾っています。

その圧倒的な美貌はデビュー前の高校時代から既にファンクラブが存在していたというほど!

現在の活躍はテレビ朝日放送ドラマ『科捜研の女』でもおなじみですよね。

1999年に始まったドラマなので、現在なんと20年目!

現行の連続ドラマでは最長シリーズとなるようです。

その他、ヤマザキナビスコ「リッツ」やロート製薬「50の恵」など多数のCMにも出演されています。

「美脚大賞2015」受賞


出典:https://www.oricon.co.jp

沢口靖子さんは2015年、50歳のときに健康的な美脚を持つ女性に贈られる『第13回クラリーノ美脚大賞』を受賞しています。

普段はドラマの役柄等もあり、パンツ姿のイメージが強い沢口さんですが、授賞式当日はゴールドの艶やかなミニドレス姿で登場。

50歳とは思えないその眩しい姿は会場中の注目を集めました。

美脚・スタイル維持の秘訣

美脚大賞受賞時、沢口さんは美脚の秘訣についてこんなコメントをされています。

お風呂上がりに保湿クリームでマッサージをしています。自宅で定期的にストレッチやコアのトレーニングしているのですが、このところ長期の撮影で自宅に帰れないため、トレーニングができない日々が続いているのが悩みです。

沢口さんも実践している「コアトレーニング」は体幹を鍛えるエクササイズのことで、基礎代謝を上げたり、姿勢を良くする効果があります。

女性にも人気のトレーニングで、具体的には下記のような効果があります。

・お腹がへこむ

・姿勢がきれいになる

・腰痛や肩こりが解消される

・ウォーキングが美しくなる

・ウエストがくびれる

・バストアップ

・ヒップアップ

沢口さんの背すじの伸びた綺麗な姿勢や美しいくびれはコアトレーニングによるものだったんですね!

また、ドラマ撮影などのハードスケジュールに負けない基礎体力作りのために、時間がある時は朝食後自宅前を30分程ウォーキングしたり、朝晩のストレッチも欠かさずに行なっているそうです。

スポンサーリンク

美の秘訣である食生活

沢口さんが美容のためにこだわっている食べ物は「ハチミツ」です。

朝早い仕事の時も朝食は欠かさず食べるそうですが、毎朝ヨーグルトにマヌカハニーをスプーン一杯入れて食べることを習慣にしているようです。

また、仕事で撮影がある時は自作の「ホット生姜ハチミツティー」をマイボトルで持参しているそうです。

沢口さんも食べているマヌカハニーは「飲む美容液」として知られ、美容効果が高いことで注目されているハチミツです。

マヌカハニーにはビタミンCなどの美肌に欠かせない成分が含まれており、その高い保湿力と美肌効果は食品として食べても、肌に塗っても効果があると言われています。

規則正しい生活と睡眠

ドラマ撮影等で多忙な沢口さんですが、できる限り早寝早起きを心掛けていて、12時までには就寝し、朝6時には起床しているそうです。

確かに美肌への近道は「睡眠」と言われるほど、美容と健康には欠かせない要素ですよね。

また、どんなに朝が早い撮影でも、自宅で自分で作った朝食を食べて、洗い物もきちんと終えてから現場に向かうそうです。

沢口さんの美しさの秘訣は規則正しい生活と睡眠に加え、内面から溢れ出るものもあるかもしれませんね。

まとめ

ということで、今回は沢口靖子さんの美の秘訣やスタイルを維持するための方法について紹介させていただきました。

「適度な運動」「食生活に気をつける」「規則正しい生活をする」など当たり前のことかもしれませんが、それを続けるのは意外と難しいことですよね。

沢口さんもやはり努力されているんだなと感じました。

これからも変わらぬ美しさで活躍してほしいですね♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク