橋本愛が大好きなわらび餅の店「天のや(麻布十番)」の場所や評判は?【行列】

12月15日放送の「行列のできる法律相談所」に出演の女優・橋本愛さんがテンションMAXになるほど大好きなわらび餅。

日テレの情報番組「バゲット」に出演された際や女性向けライフスタイル情報誌「&Premium」の取材時にも紹介しているほどハマっているようです。

今回はそんな橋本愛さんが大好きなわらび餅のお店「天のや」の場所や評について紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

「天のや」の場所は?


出典:https://tabelog.com

店名 天のや (AMANOYA)
住所 東京都港区麻布十番3-1-9
交通手段 都営大江戸線 麻布十番駅 5番出口 徒歩5分
地下鉄南北線 麻布十番駅 1番出口 徒歩1分
営業時間 ランチタイム:12:00~16:00
ディナータイム:18:30~22:00
※ラストオーダーは状況により変わる場合があります。
電話番号 03-5484-8117(予約可)
定休日 毎週火曜日(その他不定休)
駐車場 無し
※店前にコインパーキングあり
公式ホームページ https://amano-ya.jp

「天のや」の地図はこちら

「天のや」のメニューや値段は?

「天のや」は甘味処ではありますが、夜はお好み焼きなども提供しており、2015年から5年連続でミシュランの「お好み焼き」カテゴリーにおいてビブグルマンに認定されるほど、その味もお墨付き。

また、お土産の「玉子サンド」は芸能人も御用達の人気商品で、EXILEのTAKAHIROさんや千原ジュニアさんも大好物だとか。

ここでは「天のや」の代表的なメニューをご紹介していきたいと思います。

※記事掲載以降にメニューの内容や価格が変更となる可能性がございます。

橋本愛さんの大好物「わらび餅」(880円)


出典:https://amano-ya.jp

たっぷりのきな粉とぷるぷる弾んで口の中でとろりと溶ける餅の食感が思わず唸るほど絶品のわらび餅。

黒蜜ではなく、すっきりとした甘さの白蜜をかけて味わうのが「天のや」の特徴。

その美味しさは甘いものが苦手な方でもぺろりと食べてしまうほど。

お土産として持ち帰りも可能です。

人気NO.1「玉子サンド」(1,150円)


出典:https://amano-ya.jp

関西風の出汁を使用したふわふわの出汁巻き玉子に、マスタードが効いたこだわりのマヨネーズソースが絶妙なバランスの「玉子サンド」

一口食べた瞬間に虜になる、「天のや」の大人気メニューです。

5年連続ミシュラン認定「お好み焼き」(1,080円〜)


出典:https://amano-ya.jp

ミシュランのビブグルマンに5年連続で認定された「お好み焼き」

丁寧に焼き上げられ、ふわっとした食感と良質な素材の味が凝縮された絶品メニューです。

スポンサーリンク

「天のや」の評判や口コミは?

2019年12月時点での食べログ評価

★★★3.70

食べログ評価は★3.70とかなり高評価ですね。

ここでは今回の記事テーマである「わらび餅」の口コミを中心に見ていきたいと思います。

【ツイッターや食べログでの口コミ】

大きめの和皿に盛られたわらび餅は、たっぷりすぎるほどの黄な粉がかけられている。
大きめのわらび餅が3つ。
箸で持ち上げると、プルンプルンと跳ね返すような弾力であるが、口に入れるとそのままスーッととろけてしまう食感。
こんな美味しいわらび餅があったのかと、感動する美味しさだ。
甘さは控えめなのもいい。

白蜜をかけて頂くのですが、この蜜がまぁなんとすっきりとした甘さなんでございましょう。
店名は 『天の川』 でした?と疑う程さぁ〜ら さらぁ〜っ。

あの・・もう美味し過ぎです(笑)
わらび餅の食感は京都の宝泉はしっかりとしたもっちり感があるのに対し、こちらはふるふる。

大げさのようですが、あまりの美味しさにつけ麺のごとく

白蜜にわらび 白蜜にわらび・・・・・で頂きました^^;

箱も美しく・・・

中身もきっちり収まって素敵★

当日中が鉄則なので3人前を二人でぺろり♪
食べる為なら、3回周ってワンできる、アルネ!?(笑)

今の所、わらび餅は西は『宝泉』 東が『AMANOYA」になりました^^

引用元:食べログ(https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13014306/

他にもまだまだ口コミがありましたが、「幸せな気分に浸ることができた」「感動する美味しさ」「是非また食べに行きたいなどの絶賛コメントが多数でした。

一度食べたら病みつきになる人が続出しているようですね♪

まとめ

ということで、今回は橋本愛さん大好物のわらび餅のお店「天のや」の場所や評判について紹介させていただきました。

絶品わらび餅を味わってみたい方は是非、お店へ足を運んでみてください♪

12/15放送の「行列のできる法律相談所」ではスペシャル仕様のわらび餅が登場するようなので、そちらも楽しみですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク