生牡蠣いもこの過去や経歴は?名前の読み方や出身地も調査【有吉反省会】

超個性的なアイドルグループ「神使轟く、激情の如く。」のメンバーである生牡蠣いもこさんが有吉反省会に出演するということで、今回は生牡蠣さんの出身地や過去の経歴、インパクト大な名前の読み方や由来について調べてみました!

スポンサーリンク

生牡蠣いもこさんのプロフィール

名前:生牡蠣いもこ(イクッがきいもこ)

愛称:いもちゃん・生氏(なましー)・いもベイビー

グループでの担当色:青系

生年月日:1996年3月19日

出身地:愛知県

血液型:O型

身長:157cm

趣味:アニメ・Twitter・家にいること・作詞・下ネタ

「生牡蠣いもこ」の読み方や由来は?

プロフィールの段階で気になるところが色々ありすぎですね(笑)

とりあえずインパクト絶大な名前についてですが「生牡蠣いもこ」と書いて、

「イクッがきいもこ」と読むそうです。

ついつい「なまがき」と読んでしまいそうですが、違うみたいです。

趣味のうちの一つが下ネタだそうなので、恐らくその辺りが名前の由来になっていると思われます。

ちなみに本名についても調べてみましたが、公表はされていないようです。

あくまでアイドルとしての方針やイメージを重視されているからでしょう。

生牡蠣いもこさんの出身地

生牡蠣いもこさんの出身地は愛知県となっています。

公式サイトでの出身地は「名古屋ではなく愛知県」と書かれているので、名古屋以外の地域ではあると思いますが、詳細な地名等については公表されていないようです。

今後、情報が分かり次第、追記していきたいと思います!

スポンサーリンク

生牡蠣いもこさんの過去や経歴について

生牡蠣いもこさんは2017年にアイドルグループ「神使轟く、激情の如く。」のメンバーとしてデビュー。

グループとしてはデビューしてまだ2年ほどですが、デビュー直後のワンマンライブのチケットは即完売、2019年9月にZepp DiverCityで開催したライブは全て満員、2020年には豊洲PITでのワンマンライブが決定しているなど、今かなり勢いのあるアイドル集団です。

そんな中、生牡蠣いもこさんは単独でも色々と話題を起こしているようです。

「週刊ヤングジャンプ」表紙争奪水着バトルで優勝

2018年に開催された「週刊ヤングジャンプ」の表紙争奪水着バトル「サキドル エース SURVIVAL SEASON8」でグラビア初挑戦ながらも見事グランプリを獲得!

3月22日発売の「週刊ヤングジャンプ NO.16」で初表紙と巻頭グラビアを飾っています。

生牡蠣いもこさんと混浴のチャンス!?

「週刊ヤングジャンプ」表紙争奪水着バトルが開催された際にネット上では「生牡蠣いもこさんと混浴ができる!?」と話題になっていました。

その真相はというと、「サキドル エース SURVIVAL」は読者投票形式となっており、「週刊ヤングジャンプ」に付属するアンケートはがきで投票を行うシステムになっています。

何がなんでもアンケートはがきの投票枚数を稼ぎたかったからなのか、生牡蠣いもこさんは「ハガキ800枚投票で私と混浴できる」という条件をファンに向けて提案したようです。

実際に800枚投票して混浴を実現されたファンの方がいたかどうかは定かではありませんが、なんとも斬新な提案ですよね(笑)

こんなぶっ飛んだアイドルは中々いないのではないでしょうか(笑)

デビュー以前の経歴や出身校についても調べてみましたが、有力な情報はほとんどなく、まだまだ謎に包まれた存在のようですね。

まとめ

清楚で美形な見た目とは裏腹に下ネタ好きで個性的なキャラの生牡蠣いもこさん。

そのギャップが魅力でファンになる方も多いのではないでしょうか。

11月30日放送の有吉反省会に出演されるそうなので、気になった方は是非チェックしてみてください!

今後もまだまだ話題を振りまいてくれそうな生牡蠣いもこさんに要注目ですね!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク